第1回100人カイギsummit

2018年11月16日、第1回100人カイギsummitにて、グラフィックレコーディングを実施しました。

100人カイギとは、地域にゆかりのあるゲストが5人ずつ計20回、合計100人集まったら解散するというルールのもと今まで知らなかった地域の面白い人を知り、いろいろな想いでつながりあい、変わっていく、ゆるいつながりのコミュニティです。

そんな100人カイギは、港区からスタートして、現在は、渋谷区、相模原、横浜、新宿、つくば、平塚と拡がっています。

今回のsummitは、各地域の登壇者でもう一度聞きたいゲストが集まる100人カイギです。

photo:Arata Fukuda


当日は、各地域の100人カイギの盛り上がりを集約し、登壇者、参加者ともにものすごい熱気あふれる会場となりました。

アフターパーティーでは、会場の熱気そのままに、ゆるくつながりあう対話が繰り広げられました。そんな対話の促進にグラフィックレコーディングも一役かえたのではと思います。

Graphic Catalyst Biotope

私たちグラフィックカタリストはみなさんの大切なお話しを聴きながら、「描くこと」を通して想いと願いを「見える化」し、 創造的関係性~たのしみあえるつながり~をはぐくむ触媒となります。イベントでのグラフィックレコーディングから、各種研修、ワークショップまで様々なご相談に対応いたします。