HIMD Open Day 2017

株式会社日立総合経営研修所さま主催の「HIMD Open Day 2017」にてグラフィックレコーディングをしました。

総合テーマは、「Society 5.0を実現する人と組織とは-未来の仕事と働き方を考える-」。


この4人でバリバリ描いてきました。

午前中はパネルディスカッション。1000人近い来場者の中、4名の登壇者のお話を描きました。


午後は複数のブースに分かれ、「人と組織」、「未来図」など、総合テーマに沿った講演が行われました。講演が始まる前にスタッフの方が「グラフィックレコーディングとはどのようなものか」、「どのような意図・目的・想いを持って、グラフィックレコーディングを導入したのか」を来場者の方に丁寧に伝えてくださり、とても嬉しかったです。


もちろん今日も、ビームスさんに作成いただいたエプロンが活躍中。

描き終わったグラフィックレコーディングは、来場者のみなさんが「お茶をしながらほっと一息するスペース」に置いていただきました。グラフィックを見ながら対話が始まったりも。

全グラフィックレコーディングはこちら。

Graphic Catalyst Biotope

私たちグラフィックカタリストはみなさんの大切なお話しを聴きながら、「描くこと」を通して想いと願いを「見える化」し、 創造的関係性~たのしみあえるつながり~をはぐくむ触媒となります。イベントでのグラフィックレコーディングから、各種研修、ワークショップまで様々なご相談に対応いたします。