富士通フォーラム2017

2017年5月18日~19日、東京国際フォーラムにて富士通フォーラム2017が開催されました。

グラフィックカタリストビオトープも総出でもりもり活動してきましたので写真たっぷりでご報告します!


控え室には収まらない我々の活動スペース。

広々したスペースを見つけたので思い思いに独自のスタイルで準備を進めます。(寝ながら描いている女性陣2名を見守る男性陣の図…)

富士通フォーラムのメインビジュアルに合わせた表紙パネル!

グラレコ展示ホールのエレベーターを降りてすぐのところに展示しました。

今回からマジックスタンドの看板も用意しました!

一緒にGCBの説明パネルも置きました。

セッションは複数のホールで行われていたため、小さなチームを作って分担しました。

そしてタムラカイによるエモグラフィ講座も実施されました!

沢山の方がグラレコに目を留めてくださいました。

また、そこから議論や対話が巻き起こるシーンを沢山目撃することができ、とてもうれしかったです。


GCBの輪もどんどん拡がってきています!

最後に、描いたパネルをどーんとご紹介!

関連記事

Graphic Catalyst Biotope

私たちグラフィックカタリストはみなさんの大切なお話しを聴きながら、「描くこと」を通して想いと願いを「見える化」し、 創造的関係性~たのしみあえるつながり~をはぐくむ触媒となります。イベントでのグラフィックレコーディングから、各種研修、ワークショップまで様々なご相談に対応いたします。